FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱにえっ!

いや、なんかもう、最近ffしかやってねーなーとか思いつつ。
どうもこんばんは。ぽとですよーっと。
あ、ちなみにビスマルクさんでどんな名前になったかは、ひ・み・つ。

基本、ネトゲは体のあるチャット場みたいな感覚な私はミッションもしない、クエストもやらない。
そんなネトゲライフを送ってるです。とりあえずナと侍が75もあれば、大抵のことはできるでしょ?な方向。

さてさて、そんな私が自発的にやってること。それがカンパニエと呼ばれる集団戦。
集団戦は、アルタナ実装以前から、ビシージという大規模な市街戦があったですが、そっちは数時間に一回のお祭り。カンパニエは、30分も待てば確実にどこかの戦場はやってるだろうという、小競り合いな感覚。
そのカンパニエ、やりまくっていれば階級が上がって勲章が増えていくというもの。
で、高い勲章を維持していれば交換できる装備品がなかなかいい。性能的にもグラフィック的にもほしい。
何より乱戦大好きっ子な私としては、カンパニエはふつーにレベル上げするよか、はるかに楽しい。
経験値もわりと歩合よく入るし、適度にffやるには、良い感じなイベントでした。

で、先日の鯖統合の影響で、カンパニエに参戦する人数が倍くらいに膨れ上がったわけですよ。
その結果、いやはや、拠点で待ちかまえるはずが、そんな所で悠長に待っていたら、先に待ちきれずに迎え撃ちに行った方々に、全部獲物を捕られてしまうという始末。
しかも以前は割と拮抗していた戦力も、現在はプレイヤー側が単純に二倍の兵力なわけで、そりゃ敵の殲滅も早いこと早いこと。
なんというか、彩雲国で例えるなら、えんせーに楽しみを邪魔された白大将軍と、宋たいふみたいな?

開戦と同時に現場にいないと、武勲をたてる機会もない。
ああ、スクエニさんスクエニさん、何がどれがどの辺が、鯖統合で快適になったんですか~?

おうち(セラフ鯖)にかえりたいよー (;△;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。