FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペースがあるのにもったいねぇ!

やぁ、久々。歩登です。
最近は何やってたかって、基本は地方のpoto屋に載っけた通り。
こっちの異郷の歩登屋をどうしようか悩みに悩んだあげく。
もういいや、こっちは『作り手』よりも『ファン』の立場で色々とぶちまけてしまおうと。
そんなわけで最近、歩登がはまりにはまっているジャンルが「東方プロジェクト」。
なんというか電大生としては嗜みだよね、と言われ続けて四年目。ようやっと東方をお勉強いたしました。
ここ数ヶ月はどっぷりはまってます。そんなところで、具体的にはどういう動画にはまってるのか、赤裸々に晒していこうと思います。

そうそう、みなさん、TRPGってものを、ご存じでしょうか。
早い話がアナログ卓上RPG。コンピュータゲームになる前は、全部人力だったんですね。
ぶっちゃけ、サイコロを使ったルールのある、なりきり遊び。

いい年した大人が、って思われるかも知れないですが。違うんだ。
いい年した大人だから熱くなれるんだよっ!
そんなこんなで、最近一押しなのは、東方卓遊技シリーズ。


ね、少し前にD&Dって、ほんっっっとに世界最古のTRPGで遊んでいたことがありました。
最近じゃこの動画(+他の卓遊技動画)の影響で、自分でTRPGを自作してるくらいです。
というわけでみんな、火のついた人。一緒に遊ばないかー?
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。