FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

80なったおー

もともと75だったナイトと侍がレベル80になってしまった。万歳。
アビセア……経験値を短時間で多く取れるのはいいけど。
一度やってしまうと、もう元のレベル上げに戻りたくなくなる。

そんなわけでどうもこんばんはー。
名前が変わっても「ぽとさん」と呼ばれる時に至福な気分に浸る歩登でーす。
最近はマビノギよりもめっきりFF11漬け。カンパニエが大好き過ぎる。

あたい、やっぱりココロはガルカなのね、とFF14のルガジンだったか、そんな名前のガルカ相当生物が許せない今日この頃。

だって指5本もあるんだよ。尻尾ないんだよ。そもそも名前がガルカじゃないんだよ。
逆にタルタル相当生物のなんていったかな……ど忘れしちゃったは、個人的には好き。
頭身が増えたから描きやすい←

…………コミケの時に持っていった書き途中の絵を紛失してしまった件について。
うわー。全部ないよ。きっとどっかにまとめて埋まってるんだよ! うわー、今私の部屋段ボールに囲まれてるよ。このどっかだよー。うわー、うわー、うわわわー。

これを全部掘り返すのと、新たに書き直すの……どっちが楽かなー。
書き直しちゃおうかナー。特に某ロリさんちの子相当増えたから構図考え直さなきゃだしなー。

うーむうーむ。うむうむうむむ。

そんな近況報告でした。
スポンサーサイト

ぱにえっ!

いや、なんかもう、最近ffしかやってねーなーとか思いつつ。
どうもこんばんは。ぽとですよーっと。
あ、ちなみにビスマルクさんでどんな名前になったかは、ひ・み・つ。

基本、ネトゲは体のあるチャット場みたいな感覚な私はミッションもしない、クエストもやらない。
そんなネトゲライフを送ってるです。とりあえずナと侍が75もあれば、大抵のことはできるでしょ?な方向。

さてさて、そんな私が自発的にやってること。それがカンパニエと呼ばれる集団戦。
集団戦は、アルタナ実装以前から、ビシージという大規模な市街戦があったですが、そっちは数時間に一回のお祭り。カンパニエは、30分も待てば確実にどこかの戦場はやってるだろうという、小競り合いな感覚。
そのカンパニエ、やりまくっていれば階級が上がって勲章が増えていくというもの。
で、高い勲章を維持していれば交換できる装備品がなかなかいい。性能的にもグラフィック的にもほしい。
何より乱戦大好きっ子な私としては、カンパニエはふつーにレベル上げするよか、はるかに楽しい。
経験値もわりと歩合よく入るし、適度にffやるには、良い感じなイベントでした。

で、先日の鯖統合の影響で、カンパニエに参戦する人数が倍くらいに膨れ上がったわけですよ。
その結果、いやはや、拠点で待ちかまえるはずが、そんな所で悠長に待っていたら、先に待ちきれずに迎え撃ちに行った方々に、全部獲物を捕られてしまうという始末。
しかも以前は割と拮抗していた戦力も、現在はプレイヤー側が単純に二倍の兵力なわけで、そりゃ敵の殲滅も早いこと早いこと。
なんというか、彩雲国で例えるなら、えんせーに楽しみを邪魔された白大将軍と、宋たいふみたいな?

開戦と同時に現場にいないと、武勲をたてる機会もない。
ああ、スクエニさんスクエニさん、何がどれがどの辺が、鯖統合で快適になったんですか~?

おうち(セラフ鯖)にかえりたいよー (;△;)

名前

やっちまった。
そう思ったのは、ログインに成功してしまったあとでした。
どうもこんばんは。無事にビスマルク鯖の住人となってしまいました歩登です。
いや、もうポトじゃないんだ……やつは死んだ。転生の旅に出てしまったんだ。
候補だったTopoもPotonもだめで……試しに、そう、本当に試しに、昔使ってた倉庫キャラの名前をぶち込んだらね、まさかの……やっぱりというか、まさかの通ってしまいまして。で、うん、確認ってさらにされたりしないんだね。

ほら、普段名付けまくっているマビノギは、名前を確認してから、その他諸々を確認して、本当にこれでいいかとか聞いてくれる親切設計だったから……ちょっと、油断してたというかなんというか。

名前が全く候補になかったブツになっちまっただよ!
私のビスマルクの第一歩は、そんな事故から始まってしまったダス。

そんな今日この頃なポトでした。

まあ身内はまだポトって呼んでくれるから、嬉しいんですけどねっ!

熾天使に捧ぐ7年の感謝

今日で、セラフサーバーはおーわり。
鯖メンテが終われば、明日からは私もビスマルクの住人だ。
そして、Potoというガルカも、今日で店じまい。さて、どんな名前にしようか。
「短い」名前がコンセプトだったこの名前。
今となっては、この英字四文字、平仮名二文字のこの名前。
この名前に意味ができてしまった。なので、この名前を崩すつもりは無いです。
どーしよっかなー。

マビノギの方では、最近、キャラメイキングは全てタルの女性名(例フィロルル、リュートト、ブラントト)で統一してたからー。
もういっそPototoはどうだろうか。ああ、でもなんか見た感じが、横からみた芋虫っぽいな。やめよう。
ぽっちゃん。ぽとやん。ぽとぽと。ぽとや。
いっそガルカ名としてPotoを残して、ヒューム名に改名してしまおうか。

何はともあれ。

Seraph鯖! 7年間、いろんな思い出を作らせてくれて、あーりーがーとー!

セカイノヲワリ

本日が、FF11、Seraphサーバーの最後の日である。
どうもこんばんは。ここんところ、セラフでビシージ(攻めてくる蛮族を街にいるプレイヤー全員で迎え撃つ市街戦)ばっかりやってますポトですよ。
さーて、もうポトはこれからポトじゃなくなってしまうわけですが。
ああ、最後の日が、まさか訪れるとは。それはいつか、ネトゲはサービス停止するでしょう。
でもガルカなポトが消えるのは、全体のサービス停止の時だってタカをくくっていたのですが、そうですよね、まずはワールドの縮小から入りますよねー。
たしか、セラフは25番目のサーバーだったかな。

……これからも世界観は変わるわけじゃなく、ただ人数が数年前に戻って、NMとか狩り場とか、人でいっぱいになって、「ライバル多すぎうぜー!」になったりするわけですが……アレ? ひょっとしなくてもデメリットしかなくね?

まあ、いいや。
きっとビスマルクはビスマルクで、楽しいことだってあるさ。いろんな人だっているさ。

ああ、楽しみだ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。